忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
        
   
[PR]
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
雪花揺れ、風花舞う。
2009.02.28 (Sat)
2/22の魔弾の日(違う)に、札幌オフ行って来ましたー。
別にちゃんと情報メモしてたわけとかでもないので、ここでひっそりオフレポ。
名前出さないで欲しかった…!って人がいたら言って下さいな。
結構素(背後)が出てる気がしなくも無いです。そして相変わらず自分特化な感じ。

朝から天気が微妙。雪降ったり止んだり。なんてこった。
着替えと化粧終わってからも何か結構降ってる。うわぁ。
仕方ないので駅まで送ってもらうことにした直後、メールが1件。
送り主は一緒に行くことになってたN月さん。何だろうと思って開いたら、

今起きたorz(本文一部抜粋)

やってくれたぜ!と思いつつ(レポネタ的な意味で)今からじゃどう頑張っても待ち合わせ時間に間に合わないので、先行ってていいよとの言葉に有難く従う。
JRで最寄り駅まで、そこから徒歩で会場まで。雪の中。雪の降る中。(大事なので略)
今回の会場は去年10月にもオフがあった場所なのですんなりと行けました。
そしたら会場には沢山のご年配の方々が。え、この人達もオフ会参加者…?と一瞬ビビる。
実際は同じ会場でやってた伝統芸能発表会(?)だかの来場者だったみたいですが。
とりあえず無事会場入り、雪のせいか人はそんなにもいませんでした。
知り合いも見当たらなかったので(1人は確実に遅刻だしね。笑。)受付してから空いてた席にテキトーに座る。
一応N月さんに着いたよー迷うなよーってメールを送ってあげてステシ取り出しつつ、ホワイトボードが装飾される様を見守っておりました。
そうしたら瑛璃くん登場。ようやく知り合いが!ということでテンションが上がりだす。
その後には陸も、始まる直前くらい?にようやくN月さんも到着。迷わず来れたようで一安心。
自己紹介はちゃんと普通にやりました、10月は途中参加で自己紹介してなかったのでとても久々。
今まで明言してなかった(ステシは持ってってた)別PCの名前を出してみました、ほら北国だしね。(?)
自己紹介終了後、キリエさんのとこへ。会うのはGWオフ以来…!バレンタインでは来てくれてありがとー!と叫んできました。笑。
そしてキリエさんの隣には亮弥が。きゅ、旧校舎メンバーに札幌でこんな会えるなんて…!(*ノノ)
2人とも一番後ろの席にいたので、後ろの空きスペースに椅子を持って行って5~6人でお喋り。
その時のメンバー(のPC)が黙示録強豪結社に所属してた人が多かったのか、話題は黙示録とかそっちの方多め。
(覚えてる限りでは旧校舎・防衛部・Andanteさん・蒼魔藤さん・幻桜の灰さん・しりとり同好会さん・ファンタスティックさん…くらい?どんだけ豪華…!)
術値160で呪言突き美味しいです的なことを言った記憶はあります(笑)
気付けばお昼ご飯の時間が近く、凄い雪の中カレーを食べに行く七海MSたちを敬礼で見送り、さて自分らはどうしようと。
結局陸、瑛璃くん、N月さんの4人と駅へと戻ってそこで食べることに。歩いてると雪がだんだん止んできてむしろ日が照ってくる。なんてことだ(笑)
最初予定してたお店は行列が酷かったので(…)近くにあった中華料理のお店へ。
案内された席の後ろにあった箪笥のようなものの引き出しを次々と開けていく陸。
中には食品サンプルだと思われる小龍包入りの蒸篭とか入ってました(笑)
エビチリ超美味しかった(*ノノ)デザートの杏仁豆腐もとても美味しかった。しあわせ。
存分に味わって会場に戻り、また後ろのグループと合流。やっぱり黙示録の話中心に色々。
ウィルとレモンちゃんは凄い!とか(レベル64的な意味で)ティア可愛いよ!とか繭いい子だよ!とか、ある意味間違った方向に突っ走った会話をしたのはきっと気のせい。
その辺りで七海MSから今後の展開の話とかその流れで質問会とかあったけど、メモってた訳でも無いので割愛。
瑛璃くんのレポを見てください(他力本願)
○×ゲームもさくっと駄目だったので後ろで観戦。亮弥がチロルチョコきなこもちの形した立体ジグソーパズルをゲットしてたのですかさず記念撮影。後で画像載せるー。
撤収後はカラオケ行きたいね!と昼ご飯メンバーと言ってたけれど、部屋後ろメンバー(?)とおやつをご一緒することに。
亮弥・キリエさん・星司くん(別PCと同じ結社でした…驚かせてしまったみたいでごめんなさい笑。)・日和子ちゃん・瑛璃くん・陸・N月さん+私の8人で某カフェへ。
席について注文が終わってから、改めての自己紹介が始まるというなんか不思議な空間でした。
結構居座ってから(N月さんと陸の作った蜂蜜ウォーターinイチゴソースの味が気になる)撤収。
亮弥たちはご飯へ、キリエさんは帰るということでここでお別れ。お疲れっした!
私らは当初の予定通りカラオケへ。今回は前みたいな変な事件はありませんでしたよね!笑。
何か終始ボカロ曲しか歌ってなかった気がする。
その後お腹すいたねーってことで近くのマックでご飯を食べて終了。
N月さんと色々語ってから帰宅しました。とても筋肉痛でした。どんだけ運動不足なの自分。
次は4月GW札幌…のつもりだったんだけど、どうも今の段階だと予定が入ってるので微妙。休めないかなぁ。
その代わり5月GW東京へ参加予定です。また知り合いに会えたらいいなぁ。
お疲れ様でしたー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)橙雫. All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]