忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[53]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
        
   
[PR]
2018.12.19 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
音海に沈星
2010.09.04 (Sat)
色々整理してたら、GW東京オフレポが、出て来た。
書きかけなんだけど正直記憶がもうほぼ無いので、途中状態だけど落としてみる。
折角書いたから、そこは活かそうかと!

とりあえずひたうら後ろだよ!

とりあえず参加PCは久遠・彼方(b00887)と万年青・チェリ(b09338)でした。
ここ数日寝坊だらけでヤバいなぁと思いつつ、当日は無事5時起き出来た!
この時点で私のオフ会の目的3分の1が達成された感じ←
というか、住処が変わって初めてのオフ会だったので交通機関とかも割と手探り。
まずバス乗ってJR駅まで行って、大陸と待ち合わせ。
JRの中でお願いしてた名刺をもらって(彼方とチェリで20枚ずつ作ってもらった)主に私がハイテンションで空港まで。
今回のお土産はこちらー。

・じゃがポックル(通称芋。何か定番になりつつある。)
・ロイズのフルーツバーチョコレート(ピンクで可愛かったから、つい。)

後は櫻MSにポテトチップチョコレートのキャラメル(前日にビザムの雑談を遡ってみてたら桜子ちゃんが好きって言ってたから、つい。)と、マメ太絵師さまにきのとやの札幌農学校(クッキー。超美味しい。)を。
何かじゃがポックルとロイズの何か、がお決まりのラインナップになってるよーな。

飛行機はお休み3秒。
起きたら羽田にいました。
そっから別の飛行機だった大陸と再度合流して一気に浅草までー。
とりあえずあっつかった。だって北海道の最高気温=東京の最低気温、くらいだったんだもの…!
人波に流されつつ、途中のコンビニで昼ごはんと飲み物買っていざ会場。
下の階でやってたミリタリー系のイベントに行く人がいて、4階と5階両方止まったんだけど、いまいち会場の違いが分からなかった…大陸と一緒に「どこ違うのこれ。同じじゃね?同じ階?」とかオフ会特有のテンションで言い合ってました。
前回のオフレポで箇条書きの素晴らしさ(楽さ)を知ったので箇条書きー。


・しかし会場はもっと暑かった。人も多かった。
・酸素足りない!酸素!!とか言いつつとりあえず椅子のとこまで避難。
・座って飲み物とか飲んでたら奈緒やん見つけたので、とりあえず行ってみた。
・確か宵空さんもいた気がする。まあ挨拶してお土産を渡す。
・温室メンバーいたー?って聞いたら慊人がいたーって聞いたので探そ…うと思ったけど顔を覚えてなかった。
・私が顔を覚えているのは防衛部メンバー+旧校舎メンバーの一部+TW1繋がりの人、くらいだよ…!
・そのままMS席の方までふらふらしてたら何か亮弥がいt…ってか旧校舎メンバー揃ってた!笑。
・でもって亮弥にウィルだよーって言われてウィルと初対面。
・…でも特に感動の対面とかじゃなかった気がする、ていうか私がお土産配るのに必死だったのか←
・ここで亮弥とウィルとレモンちゃんと…あれ、あと誰会ったっけ。むしろ彩とかここで会ったんだっけ…?既に記憶が曖昧。
・レモンちゃんは前回会った時にチョコだめだって言ってた(気がした)のでじゃがポックルの方を進呈。
・相変わらず地元が一緒なのに亮弥にも何か配ってたような…まあいいか。
・レモンちゃんがくれたカヌレをその場で食べたりしたような気もします…美味しかった。
・でもって櫻MSがいたのでご挨拶。面と向かってだんだんレアじゃなくなってるって言われたけど否定は出来ない…!
・ポテトチップチョコレートは喜んでもらえたみたいで良かったです(*ノノ)
・あとなっちにも会えた!彩もその場にいて、今週の黙示録よろしくねーさて作戦どうするよ!っていう。笑。
・ジェットがいいってのはこの時に聞きました笑。
・そのままふらふら継続して絵師席まで行って、マメ太絵師さまにご挨拶と差し入れ。
・私が好きだからたぶんあなたも好き!(意訳)みたいなこと言ってクッキーを渡しました…てへ。
・マメ太絵師さまが描き途中だったスケブがTW1の知り合いだったのに吹いた。
・そしてそのまま勢いで隣に座っていらした鍵裕一郎絵師さまにスケブをお願いしてしまいま、した…(*ノノ)
・名刺じゃ小さいかもなので!とか言ってステシを渡す私。
・ステシはオフ会のたびに印刷したのを全部持ってきたので(…)1枚くらい無くても大丈夫なんですが…ここで役立つとは思わなかった…!
・初スケブだよ、私この為にオフ会前日にスケブを買いに行ったよ…←
・それからすぐにビザムの呼び出しがあったんだか先にココナちゃんを見つけたんだか…曖昧です。
・2人してデリさんをかっさらいつつ、ビザム集合。
・ココナちゃん、デリさん、玲、だったかな?乃得くんには結局会えなかったんだよね…(´・ω・`)
・今回首に下げてる名札は片面が彼方で、もう片面がTW3の子だったんですが、玲のPCと同じ旅団にいることが発覚してびっくり。
・…うん、まぁ狭い範囲ながらも動いてるからもしかしたら誰かすれ違うくらいはしてるかもなーと思ってたんだけど、同じ旅団…!
・何かそのままの勢いでメアド交換してもらっちゃいましたやったー(*ノノ)
・で、集いつつふらふらしてたらチェリがしりとり同好会で一緒してる&札幌でよく会う鷹原くん発見。
・しりとりで呼び出しかけるって話は結社で言ってたので、まだしてないよね大丈夫だよね?とか確認する私←
・今回は質問会とかの前に(しかも待ち合わせとかせずに)ママンに会えた!!
・ロイズを期待しているご様子だったので、お土産が残っている間に会えて本当に良かったです…笑。
・ママンの周りにいる方にもロイズをお渡し…してたら一方的に見知ってる青汁の方とかいてびっくり。
・そうこうしてる内に質問会が始まるとのことで…座るところ無いけどね!
・結局亮弥とか彩が座ってる最後列座席のそのまた後ろに、ココナちゃんと一緒に床に座り込み。
・ココナちゃんの隣には鷹原さんがいました。そして私の後ろにはママンがいました。
・更に逆側には凪斗と景がいました。ちなみにその2人と私の間にいたスタッフさんはTW1の知り合いだった模様、です。
・なにこの知り合い密集状態…!
・ちなみに質問会はハイパー昼食タイムでした、オムライスおにぎり美味しいです。
・その途中にティアとティアの恋人の柳さんが戻ってくるのを後ろから目撃、ティアは呼び出しとかで名前は聞いてたけど本人見るのこれが初めてだった…あれー?(笑)
・質問会が終わった後再度挨拶ときゃっきゃうふふ(…)柳さんに名刺もいただきましたーわああ辰巳絵師さまのBU…!
・あと弥琴にもこの辺で会えたような…気がする。違うかもしれないけど。←
・とりあえず芋を渡しておきました、これで私のオフ会3分の2目標達成です。(まがお)
・この辺でお会いする予定の別PCの結社の団長様にメールしたりもらったり、眞琴ちゃんからメールをもらったり。
・ハルホリで一緒だった&近くにいた彩に眞琴ちゃん来るよーっていうか来てるよって報告だけしてみた(笑)
・絵師席行ってスケブを…何故かマメ太絵師さまから受け取ったり(託されたそうです。直接お礼言えなくてすみませ…!)団長様と合流して挨拶してみたり、眞琴ちゃん到着メールをもらって奈緒やんと宵空さんとお出迎えしてみたり。
・かと思ったらその途中にしりとり同好会での呼び出しもかかってうわー(ぐるぐる)な感じ。
・からだが、みっつくらい、ほしかった。
・とりあえず眞琴ちゃんをお迎えしに。
・奈緒やん&宵空さんとは、TW3の某MSへご挨拶行きたいけど怖いからついてきて!という小学生かお前、って感じのお願いをしていたので来てくれたんですが、眞琴ちゃんPLとも面識あるのでそっちにもついてきてもらった感じで。
・でもそのMSさんが見当たらない&しりとりどこに集まってるの、って感じで放浪してたら、鷹原さんが見つけてくださって、2人には断り入れてそっちへ。
・尾瀬さん・レモンちゃん・灰那・陸さん・ファリューシングさん・星積さん・鷹原さん…かな?おお、結構いた(笑)
・そしてオフ会での目標3分の3で全達成、尾瀬さんにじゃがポックルを逆進呈。
・雑談スレでお土産としてもらった時に、これオフ会で返そう!と決意(…)したので、出来て良かったー!ちゃんと減り具合を確認しつつ渡していたのである。
・ウィルの顔見せ(?)があったり、尾瀬さんから生生姜(だったよね)で作ったジンジャーエールをもらったり。
・なごなごしつつ、まだ目的達成してないよ!ってことで離脱。
・途中で迷子になったメールをもらったので眞琴ちゃんも救出、とある方と引き合わせる約束をしてたのでその方を探しに。
・とは言っても私もその方に1回しか会ってないし相当短期間だったので不安でしたが、MS席の方にいるのを発見。
・引き合わせて私はツヅキMSと櫻MSとお喋りしてました…笑。
・1月の時にツヅキMSにいつか依頼入りますって言って握手してもらったんですが、そのこと覚えられてて嬉しいやら恥ずかしいやら。
・ちなみにまだ入れてないので頑張ります。
・興味ある依頼が出てる時に限って足りない優先度・降ってこない星・そしてPLの日程的都合orz
・で、まだ目的たss(略)だったんでーすーがー。
・奈緒やんからTW1でうちの子が非常にお世話になった方がいらしているとの情報を入手。テンパりだす。
・でもその前に最初の目的を!ということで、TW3のMSさん2人(ちょうど近くにいた)にご挨拶と(TW1の)お礼を。
・ありがたいお言葉もいただいちゃってデレデレですよ。
・その後いったん会場を半周くらいしてその方を探すも見当たらない(そもそも私は顔すら知らない←)ので私が脱線して絵師席の方へ。
・弥琴と花だるまの話をしたり、なんでバイトが妖狐になったのかその秘密が今明らかに!だったり(?)
・そろそろ肉チームしたいねーとも言ってた、そのうち暇みつけて手紙とアピールのネタ考えて招集するかしら。
・本気でどこだか覚えてないけど天虹にも会って黙示録2週お疲れでありがとーまた何かやろーねー!って言った記憶も、ある。
・でもって奈緒やんが目的の方を見つけてくれて、何故か奈緒やん+宵空さん+眞琴ちゃん、と保護者ですか?な状態で挑むことに。
・とりあえずずっと(*ノノ)のターンでした。デレデレっていうか…デレデレだね、あれ。
・その時口走った言葉集→「愛してます」「結婚して下さい」「むしろ嫁にして下さい」
・駄目だこいつ早くなんとk(ry
・あとピン同意者メールが行ったら笑ってやって下さいとか言った数日後、同意メールが飛んだはずです。
・途中に出会ったTW1の知人のエンブレPC名刺の感想→「夜道で出会いたくない感じ」
・…どんだけ自分テンションの箍を外しているの、という感じです本当に(略)
・というか本気でここでテンションを上げたり突き抜けたりさせたお陰で、この後のことほとんど覚えていない。笑。
・気付いたら終了間際で、MS退場のターンになっていたんだ…。
・着席しろって言われたので防衛部メンバーが固まってるらしいところへ行ってみた。
・Σって風流来てたのか!!!
・あ、でも何かさっき秀一をどっかに運んでたのを見たような気もする。
・いたのは、凪斗・レイ・京・咲夜・景・風流。後はスタッフ中の翔もいましたー御苦労さまー!
・皆で椅子に座ってMSの挨拶とか上様の挨拶とか聞いたり私がうっかりASHの人がマ○オに似てるとか言ったり。
・空白MSのいつものを聞いて、オフ会終了。お疲れさまでしたー。
・そのままの位置でじゃんけん大会開始。
・私と京と風流が最初すら勝ち抜けない。
・景が最後のポスターのやつに勝ったらしい。
・何選んでくるんだろうねーとか残ったメンバーでポスター見つつ話してたら。
・アミナちゃん(TW3のNPC)のポスターでした。笑。
・何故そのチョイス。

…ってとこまで書いて、もう記憶が完全に飛んでいるのでおしまい(…)
この後は他所の二次会三次会に混ぜてもらって中華屋さんで夕飯→オールカラオケ、でした。
貫徹でその後友達と合流して遊んでたんだけど、1時までで限界でした。笑。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)橙雫. All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]