忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
        
   
[PR]
2024.04.23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の結社シナ!
今時流行りの(?)銀泥棒さんと一戦交えて参ります。
プレは出発日朝まで変更可能なので(こっちに反映は無理だけど)何かあれば。

---
自分で集める努力をしないで奪うってやり方は宜しくないね
それを思い知ってもらうためにも、全力でお相手しますか

私はれんれんと一緒に【南側】、更に心持ち前衛ちっくに
ウィルの茨が効いたなら東側の敵へれんれんとタイミング&標的を合わせて炎の魔弾を
先ずはウィルとレモンちゃんを救い出さなくっちゃね
万が一ウィルが詠唱銀を取られそうになっていたら取ろうとしている敵の方へ攻撃を
詠唱銀強奪だけは絶対阻止
ダメ、ゼッタイ

その後は敵の使用アビ(バイトジョブ把握の為)と仲間の状態に留意しつつ炎の魔弾で応戦、更に仲間の声かけもしっかりキャッチで敵&現状の把握を
敵さんが射程UPのアビリティを使ったら、リーダー>回復使用可能者>BSアビ使用者>他、の優先順で退魔呪言突き使用に切り替え
「それ、使ってくれるのを待ってたよ?」
その際移動する必要があれば仲間にれんれんのフォローをお願いしつつ
石化状態を上手く利用し戦闘不能者を出せるように
封術中&アビ切れ中は優先順に従い通常術式攻撃(or射撃攻撃)を
但し仲間が追い込まれている等の場合はそちらへのフォロー優先
BSにかかってしまった場合は繭へ声掛けを
敵さんへトドメはささず戦闘不能に留める

ウィルが丹精込めて集めた詠唱銀だもの、そう簡単には渡さないよ?
そんな欲しいなら、集められる場所くらい教えるのに、ねえ?

戦ったからお腹減ったー!
私はんぺんと玉子、後は牛筋もお願いー
皆で食べれば何倍も美味しい、ね

アビ
退魔呪言突き奥義×4
炎の魔弾奥義×4

PR
        
   
Trick×Trick×Trick 仮プレイング
2009.11.01 (Sun)
続いて、初めての悪夢依頼&初めての矢野MS通常依頼…(笑)
Trick×Trick×Trickの仮プレイングでっす。
朝まで時間はあるので何かあれば。
というか何かありそうで駄目だ、睡魔が強敵過ぎるorz

----------
こんなの、ハッピーハロウィンじゃない、よね?
彼女にも楽しく幸せなハロウィンを過ごしてもらう為に、頑張らなきゃね
対お化け
【妖精班】として、弥生を助けに来た妖精に扮して行動
客人では無く貴方を助けに来た、と最初に説明して
防具から【流星の守り人】と名乗り
「彼女が心を込めて作ったお菓子をあんな風にするなんて許さない。やっつけてあげる!」
お化けに向かって指を指して宣言、弥生を安心させるように大丈夫だよ、と告げて先ず射手を使用
序盤はお菓子を台無しにしようとするお化けを
優先的に狙い、雷の魔弾を使用
弥生に守れたお菓子を見せ安心してもらえるように
お化け増援が無くなったら仲間に伝える
お化けの攻撃がこちらにも向き始めたら弥生を守るように位置取り、万が一弥生へ攻撃が向かって来れば払い落とすか変わりに受ける
攻撃はアビ切れまで雷の魔弾(アビ切れ後は射撃)を
範囲を外れた敵や後一息で倒せそうな敵を狙い、確実な掃討を
夢の中効果があるなら魔弾や射撃は星を飛ばす等の効果付きで
アフターケア
戦闘が終わったら大丈夫だった?と尋ねて
「貴方の愛情が沢山詰まってるお菓子だもの、皆心も体も満腹になって笑顔になってくれると思うよ?だから自信持って、ね!」
無事弥生の不安を解消出来たら夢の中でパーティーを
…ずっと見てたから、彼女のお菓子が気になって仕方なくて…!
最後は皆、勿論弥生も一緒に笑顔で、本物にハッピーなハロウィンになりますように!

まずこっち。
久々旧校舎の皆とお出掛け!
ってことで<Halloween 2009>Dancing Paradeの仮プレ。
相変わらず絡めて無いので絡みたい…(笑)
皆の見てちょいちょい修正するかも?

---
【旧校舎】の皆と【1】
リアル百鬼夜行が見れるとは思わなかった…!
こんな百鬼夜行なら歓迎なんだけどなぁ、なんて
初めてのパレードに心躍らせて
コンタクト+真っ赤な着物+黒髪ロングぱっつんウィッグで日本人形っぽく
真紅の紅を引いてややホラー気味…になってるかな
目指す方向性が違うのはきっと気のせい
む、むしろ眼鏡かけて無かったら誰だか分かってもらえなさそう、な!
「和風の仮装にハロウィンの南瓜ランタン、和洋の良いとこ取りだよね!」
鴉天狗ズを見るとしみじみそう思う…
ん、本物のお化けならさっき見たよ?
あっちふらふらしてた(指差し)
でもこのパレードに惹かれて参加してくれるなら大歓迎じゃない?
あ、勿論ゴーストは却下だけど
直貼り失礼。
百鬼夜行シナリオのプレイングです。

---
寂しい、か
でも一緒に行くつもりは無いし、誰かを連れてくのも許さない
此処で、終わらせてあげるから

名乗り
「我が名は久遠彼方、古より伝わる魔術の紡ぎ手なり。ひとつ御手合わせ願います。」
こうなったらとことんなりきりたい、よね!

戦闘
中衛担当
初手は射手で術式底上げ
その後は
リリス>地縛霊>猫の順で撃破を狙う
リリスは消耗している(早く倒せそう)方を優先的に
ただし猫以外のゴーストがもう少しで倒せそうな場合は標的をそちらに切り替え、敵の数を減らす方を優先
攻撃は雷の魔弾による遠距離攻撃が主、確実にダメージを積み重ねてゆく
射手は防具HP以上のダメージを受けた際のみ再使用
ただし前衛の消耗による戦線崩壊を防ぐため、ある程度のダメージを受けた前衛がいる際には、その前衛と中衛の中で一番消耗の少ないと思われるメンバーとが入れ替わる
(入れ替わり時には必ず全員へ届くよう声掛け)
自分が前衛になった場合は敵の攻撃を食い止め味方が攻撃しやすい状況に持っていくことを意識、攻撃もアビと通常術式攻撃を使い分け
「供ならつけてあげる、皆仲良く倒してあげるから心配しないで倒されてくれれば良いよ。」
敵(特に地縛霊)の攻撃の兆候があれば声を掛け注意を促す
敵を引きつけざるを得ない理由があり、仲間の中で一番適任(残りHP数など)なら優しい言葉を
「…一緒に、行こうか?」
激しい攻撃は覚悟してるけど、倒してくれるって皆を信じてるから

終わったら夏夜の中皆で帰ろうね

---
装備は現状のまま
アビは
雷の魔弾奥義×8
魔弾の射手奥義×8


何か最近順調に仮プレ置き場になってる感じがする。
ともかく、旧校舎で行く後夜祭仮プレでっす。
書いてて自分でも絶賛訳分からない状態になってたのはここだけの秘密。
なので、他の人のプレ次第では大改編の予感でっす。
         
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)橙雫. All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]