忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 10  2018/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
        
   
[PR]
2018.11.21 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
夢の残滓が指に絡まる
2008.06.09 (Mon)
ちょっとメモというか覚書き的な感じで。
今までに作った武器とか防具とかの設定。

---
武器

名称:il mio mare perduto
分類:魔道書
設定:海の色を模したインクで綴られた古い童話の本。邦題は【僕のなくした海】

[初めて作った武器。名称はイタリア語…だった気がします。
彼方の武器は最初から魔道書!って決めていたので割とすんなりと。
実は同設定で前に作ったのがあったんですが、良い素材が見つかったので乗り換え。
なので現在のは2代目です。笑。]

名称:栖倭伍式【紘翅】
分類:錫杖
設定:羽を広げた蝶のような飾りが先端に付いた、身長とほぼ同じ長さの杖

[狂鬼戦争の時に突発で作った神秘武器。急いでたので設定文章が全く練れなかった…。
前まで神秘仕様の時は術扇を二刀流で使ってたんですが、強化をするに当たって路線変更。
コアが術値依存なのである程度術値が欲しかったのですが、以外にありました。笑。
名前の読み、というか由来は決して表立って言えるものじゃありません。]

---
防具

名称:presenza ad un funerale
分類:着物
設定:彼岸花の描かれた裾の短い着物。全てを葬るという意志を手向けの花にこめて。

[HP=CPを目指して作った防具。防具初強化作品です。
属性の関係で着物になったのですが、元が和柄マニアの子なので割りとすんなりと。
名前はまたイタリア語。葬送とかそういう意味の言葉だったはずです。曖昧。
イメージとしてはこのイグカで着てる服です。絵師様には感謝。]

名称:栖倭伍式【醍透】
分類:チャイナ服
設定:背に昇り龍の刺繍が施されている闇色のチャイナ服。夜を、傍らに。

[黙示録予選突破の時に作った術式防具。神秘武器よりも突貫作成だったような…。
素材のチャイナ服は眞司くんの背後さんよりいただきました。感謝。
HP重視になってるので(意図してませんでした笑。)黙示録の時には大体これです。
名称は神秘武器と対になってます。これも由来はくだらなすぎて言えない…。]

------
他。

名称:memory of orange
分類:鍵
設定:オレンジ色のリボンが結ばれた、どこかの屋上の鍵。思い出を、形に。
入手場所:結社【PARALLEL ORANGE】

[結社解散前に作ってこっそり買いだめして解散後に主だった団員さんに配った品。
彼方の溜まりに溜まった裕福度がこんなところで役立つとは…!的な。
設定は全員一律でこれです。残り2個は彼方とチェリが持ってるはずです。
うん、彼方と背後からのお礼の気持ちなんだと思います。]

--------
他にも誕生日やバレンタインで渡したものが何個かあるんだけど、あれってどんなものにしたのかはこっちに記録残らないんだね…!
ちょっとショックでした。笑。
記憶にある限りでは。

*長剣?男子PCさんなのにファンシーになっちゃった武器。
*ノートパソコン。何故ノーパソになったのかは今でも不明。(笑)
チョーカー。お誕生日兼クリスマスプレゼント。彼女らしいモチーフかな、と思ったもので。
*羽織。誰にあげたのかは多分POメンツならすぐわかると思う。(笑)
*サングラス。設定文で遊びすぎた気もする。
*香水×3。バレンタインとお誕生日とで3人に。それぞれらしいかな、と思う香水瓶と香りのものを。
*ハリs…術扇。雑談ネタを本気にして作ってみた。使ってもらえるのかあれ…!
*ぬいぐるみ。テディベアを。可愛いものが似合うと思ってる子なのでこんなものに。

何かまだあるような気がしてる(笑)
もらったもののお返し的な…後手後手で本当申し訳ないなぁと思うわけですよ。
でもありがとうございまーす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)橙雫. All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]