忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
        
   
[PR]
2017.11.20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
1月10日東京オフレポ その1
2010.01.31 (Sun)
時間が相当経っているのであれだけど、折角書いたので公開。
いつも以上にざっくりなオフレポ。

天気に一喜一憂しつつ前日に準備していざ。
今回は今までよりも早い飛行機に乗るので起きるのも早めに。
で、空港内かどっかで朝ご飯を食べる予定…だったんだ。
予定より1本早いJRに乗ったもののお土産選びと荷物預けるのに時間かかって食べられなかったっていう。

ちなみに今回のお土産は、じゃがポックル・ロイズのバトンクッキー(ココナッツ)
後は個人用にしろくまタイムズスクエア(だっけ…/曖昧)とロイズのマシュマロをココアでコーティングしたやつ(名前忘れた)を。
私、じゃがポックル売ってるの初めて見たよ…!
東京の天気が良かったからカズハさん今回は来てないのかなと思ったのは秘密。
後で本人に行ったけど(無意味)
泉岳寺での乗り換えでちょっと迷いかけたけど無事地下鉄乗って浅草まで。
あの辺りは去年のオフ会以来だったものの、無事に会場発見。
そして斜め向かいくらいのホテルに宿泊予定だったので先に荷物預けて手続き色々して。
そうしてからようやく会場入り。
それ以降は何かもう記憶の曖昧具合が半端無いので時系列無視でつらつら書き出し。

・オフ会の公式ページに階数が書いてなかったから焦ってたらエレベーター内に書いてあった(笑)
・受付がうっかり無限の知人だったりと予想外な出会いをしつつ、中へ。
・相変わらず人が多いよーと思いながら知り合いを探しつつ椅子へ。探す気があんまり見えない。
・そしたらくーちゃんが捕まえてくれましたわぁい(*ノノ)
・いつもお世話になってます!…って私くーちゃんに会うたび言ってる気がする。
・お年玉(って書いてあるお菓子)を貰って、そのまま何か運ばれて(笑)櫻MSのところへ。
・来るのはバレてました、だんだんレアキャラじゃなくなってますがまあ今更です。
・多分今回いらしてるMSの中では一番お世話になって…いるので(?)しろくまタイムズスクエアを。
・旭山動物園ばっかクローズアップされてるけど地元の動物園も頑張ってるんですから!とか訳分からない主張をしてきた気がします、よ…?
・後は何か…ポケモンの話してた(笑)
・その後亮弥を見つけてそのまま旧校舎の集まりの方へ。
・亮弥とは多分次会うのは2月の札幌オフだね!って言ってたんですが、こっちが先でした。
・ほとんどの人とは去年5月のGW以来だったんだけど、名乗らなくても眼鏡で分かってくれる素敵さ。
・ティアときゃっきゃうふふしたり、弥琴と肉チームの話したり。
・この辺りでじゃがポックルさん投入、予想外の人気を博しておりました。
・具体的に言うとチィにもあげたのに和彦から貰って食べてたりとかそんなん。(微笑ましい(*ノノ))
・櫻MSや地元一緒のはずの亮弥にもあげていたのは気のせいじゃないよ!
・レモンちゃんが来るって情報を入手して旧校舎の名前で呼び出すも見つからず。
・そういえば旧校舎の集まりの近くに空白MSがいたので何故か握手してもらいました。笑。
・それから以前依頼で一緒になった雛乃とも少しお話出来ましたわあい(*ノノ)依頼で一緒になった人と話す機会ってあんまり無かったので嬉しかった、名刺もありがとー。
・私、弥琴、灰那の旧校舎肉チーム3人が揃っていたのでまたここでも肉チームの話を少々。
・肉忘年会のチーム概要書いてた時私すっごい楽しかった…!とか、果肉も肉だよ!とか…。そしてそろそろ肉チーム1周年だね!チーム作ろうね!って盛り上がってました。
・セリフとか考えるのも楽しいんだよ肉チーム…礼へは私も肉汁滴る感じの念を送っておきました。(えがお)
・その後またふらふらして、秋嗣を発見。さすがに会うのが3回目だと顔もちゃんと覚えてるんだなぁ。
・…したらその隣にいたのが玲だった!予想外な発見の仕方だった…(呼び出しかけるべきかと思ってた)
・玲の無限PCさんの名刺をいただき(ばっちり存じております!)暫しお喋り。
・その後ポッキーを貰ってた咲夜も見つけたり(笑)防衛部メンツもちらほら発見出来てた。
・そろそろ質問会とかかなーと思って座席探してたら奈緒やんと宵空さん発見。
・奈緒やんとは何かほとんど無限の(というか無限で一緒に作ったピンの)話しかしてなかったような。笑。
・2人にかりんとうをふるまいつつ、質問会が始まったのでとりあえず奈緒やんの隣で。
・TW3の情報も携帯にではあるものの色々メモったんです、がー。今見ると訳分からないもの多数orz(左さんイケメン!とかどうでもいいこと書いてあったし/ダメダメ)
・抽選会は何も当たらず、宵空さんがカレンダー当ててたので見せてもらいました。京作絵師さまパネェ。
・その間私はママン(夏葵)と何故か某SNSのボイス機能で何処にいるかを聞いていましたばくし。
・でもその後チェックインのため会場出たので無意味だったっていう。
・とりあえず話が全て終わった後にイラマス席へ行ってマメ太絵師さまに突撃。
・IC有難う御座います水着有難う御座います愛してます別PCのクリスマスピン有難う御座います愛してます(以下ループ)な感じで。
・後なっちと彩が来てるのを知ったんだけど、まあきっと旧校舎のところとか亮弥のところとか(ピンポイント)にいれば会えるだろうなーと思っていた。←
・奈緒やんが帰るみたいなのでチェックインついでに一緒に一度退出、そしたらエレベーターで池田MSとツヅキMSと一緒になりました。
・池田MSのバッグについてたホウオウのキーホルダーに何故か反応する私(笑)
・ちなみに池田MSはカレンダーが当たったらしく櫻MSからコピーしてくるよう命じらr…頼まれたそうですYO。
・会場入り口で奈緒やんと別れてホテル戻ってチェックイン。会場から近いから15分くらいで終わる。素敵。
・戻って来てママン探し再開。
・ふわもこシュシュとかいう特徴だけで発見出来た自分ちょっと凄いとか思いましたばくし。
・ママンとも去年のGW以来…!とりあえずぎゅーっとやってきました。
・後以前しーずで一緒だった梢ちゃんとも対面、iPod当ててたのはばっちり見てたけどね!
・少し話してから旧校舎の集まりへ、レモンちゃんご到着との話を聞いて。
・…レモンちゃんにまで眼鏡でもしかしたらと思った、とか言われたよ!この眼鏡万能すぎる。
・お世話になってます!ってちゃんと言えたっけとか今更不安になりつつ、また旧校舎メンツでお喋り。
・なっちはこの辺りで発見出来てたはずだ。
・それから乃得くんとも少しお喋り。…直ぐ消えたり忙しなくてごめんなさいorz
・最終的には旧校舎の皆と高橋MSや志稲MSのところへ。一部メンバーがツヅキMSを凄い勢いで探してた(笑)
・そして亮弥と一緒に居たらやっぱり彩に会えた。
・とりあえず結婚式には呼ぶといいよ(ニヤニヤ)っていうのは言った。温室でガーデンパーティとかでもいいよとか言ってた気がする。何言ってるんだ私。
・高橋MSから飴と名刺をいただき(凄い昔に別PCが春日井くんとクラスメイトでした、ソフトの近藤くんとの運命予報士バッテリーGJでした!とか言ってたんだけど多分PC名を出してない/…)志稲MSには結社シナリオ有難う御座いました…!とお礼。
・舞台が夕暮れの路地裏とかうちの子ホイホイ過ぎますとお伝え(…)
・その横ではツヅキMSを発見してたらしい一団がお喋りしてたのでうっかり混ざってきました。
・皆で亮弥のとこに来た某義弟Wさん(某の意味無い)のGTメッセージを皆で回し見つつ、いつか依頼入ります!とツヅキMSに宣言&握手会。
・ツヅキMSはイベシナしか入ったことが無かったけれど温室のヤヌスシナが素敵過ぎて…いつか!と思ってたのです。
・MS撤収が近づいていたところでレイを見つけて、GWの時みたくはぐれてグダグダなるのが怖かった私はレイの近くに座っておきました(笑)
・そしたら景や咲夜も来たのでそのままそこで3人で色々とお喋り。
・景と科学人間迷うよねー!と語って(何か、景なら分かってくれると思ってた…!/笑)咲夜から防衛部四月馬鹿に関しての胸きゅんな話も教えてもらって。
・ちょ、私その為なら本気でGWも東京に行く、よ…!(真顔)
・関係ないところでは景のカバンについてるでっかいチャックを咲夜と2人して上げ下げしてた記憶とかが、あります。笑。
・引き取り手の居なかった景品の再抽選をしてから、撤収。
・今回は防衛部と寮つき手芸部さん合同の二次会に混ぜてもらうことに(レイありがと…!)
・二次会メンバーの中にママンとのやり取りの時に目印に使わせていただいた方がいて思わず吹いた。
・エレベーターで彩と一緒になってこれからトリプルデートって聞いたので楽しんでおいでーとほのぼの見送り。
・今回は総勢14人…?かな、今までで始めての大人数での二次会にれっつごー。

例年通り長くなったのでとりあえず分けます。笑。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)橙雫. All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]