忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな訳で。公式札幌オフに行ってまいりましたー!
記憶力はあまりよくありませんが(…)レポってみたいと思います。ハイ。
多分長くなりそうなので追記へ。
一応銀雨ブログに書いてますが、無限と銀雨の話題が混ざること多々。
キャラ名出さないでって方はご一報ください…!

 


朝から雪がひどくてバスが盛大に遅れる。結果待ち合わせにも遅れるとか。orz
夜月と共に会場へ。一度行ったことがあったので行きはすんなりと。
部屋は前よりも小さめ?で、学校のような机と椅子が。(笑)
参加も4回目?くらいなので、そこそこ見知った方がいらっしゃいまして。
開始前にステシをごそごそしてたら愛染MSにお声掛けていただいてお話をば。
オフ当日出発のイベシナに参加してたり、ていうかそれ以外にも色々参加させていただいてるので当社比3倍くらいでお礼を。
ヤタとやった合わせBUを印刷したのを見せて、tearlessに対する謝罪を。(…)わ、笑って許してくださいました、よ?多分!
夜月にバレンタインの貢物としてショコラマフィンをあげてる間にスタート。
最初は社員さんやMSさんの自己紹介。社長が最後まで出てきませんでした。(笑)
*真壁MSが1月に社員になっていたらしいです。北海道の冬は怖いですよ!(…)
終了後、参加者の方々の自己紹介を。結構無限と銀雨両方やってる人多かったです。
自分の自己紹介は…普通だったと思いますよ?笑われたけど。
あれか、うっかりドラゴン発見しちゃいましたとか言っちゃったからかっ…!@無限
途中で入ってきた人の中には前回遊んでいただいたカノンさんやシルクさんが。
自己紹介終了後、雑談タイム。銀雨で統一アイコンを描いていただいてるかりん絵師さんへお礼を。
…夕焼けにハァハァしてます!とか怪しいことを口走っていたような。(嗚呼)
他に別キャラで依頼一緒になってDG連れ回してくださった方にもお礼を。
知人じゃない方とも結構気軽にお喋りできるのが良いところだと思います。
気付いたら着ていた瀬和MSとは携帯についてお喋り。(機種が一緒なんです笑。)
夜月にあげたマフィンの残った2個を誰にあげようと考えて、結局社長にあげました。(笑)
喜んでいただけたようで嬉しかったです(*ノノ)

お昼ご飯は色んな集合に乗り遅れたので、夜月と一緒にイタリアンのお店へ。
雪祭りを横目に、お気に入りのお店までちょっと歩いて行ってきましたー!
…帰りに迷ったんだけどね!けどね!orz
横を素通りしてたのが非常に悔しかったです。

戻ってみると皆さん大分既に戻っていたようで。
少しして旅団・結社の宣伝タイムになりました。こそっとしてきました。
何故か【C's Cafe】の宣伝までしてたのはきっと気のせい。(目そらし)
その後に○×クイズへと。無限・銀雨・地域ローカル・一般教養、の4種から社長がジャンルを選ぶ形でした。(笑)
…一般教養が非常に難しかったのは何ででしょうか…!
途中で脱落、後は皆の頑張りを見ておりました。残り5人になったところでノソレースにて優勝者を決めるとか。
準備している最中に、社長から今後のお話がありました。
結構曖昧なのですが、覚えてる限りで。

【無限】
*トロウル関係のリアイベ?は今月末だとか。
*地獄は何か動き出すんじゃないかって言ってたような気がする。(待てエンデソレイ護衛士)
*馬を出したかったから召還獣を出したとか?いきなり馬なら皆驚くだろうからってランドアースの真ん中に置いておいたらしい。発見遅くなっちゃったけどネ☆
*銀雨で初めて導入されたものはあらかた無限でも実装したらしい。(感情を抱く、とか)されていないものはプログラムの関係厳しいみたい。(深層とか)
*最初の頃の予定では去年の8月に無限は終わってたらしい。…あれ?
*現在街角で話題騒然のイケメ…じゃないロランさん、名前を決めたのは愛染MSだとか違うとか。
*Q.技特化の召還獣って出ますか? A.はい。(即答もいいとこの即答だったような…!)
*楓華はもう少し進めば酒場に普通に依頼が並ぶかも?(秋みかんMSが巫女ー!って大喜びしてました。笑。)
*4月1日、無限は何も無いそうです。えぇ。(目そらし)

【銀雨】
*新学期になったらクラス替えがあるみたいです。席替えもした、って言ってましたが、見る限り席は誰も変わってません。どうなんでしょうか…!
*一言機能でクラスメイトと友情を育むことを推奨していました。(笑)…うちのクラス使ってる人少ないorz
*ようやくイントロが終わった、ってのは東京でも行ってたんだっけ?(あれ)
*プールはもう少し(東京では2月中だったような)対戦形式は無限のようなものではなく、GTのような移動→攻撃、みたいな形になるみたいです。…プールで?
*動き出したのは蜘蛛だけど、実はもう1つ何かあるらしい。(ど、どれだろう…!)
*GTのバトルピンナップ挿入は現在調整中。戦闘中なのにほのぼのしたピンが挿入されないよう努力中。(?)
*卒業したら卒業生扱いになるかも。就職とかしてるかも。この辺はまだ予定は未定どころか考え中の段階みたいです。
*TRPG化はするようです。が、とりあえずジョブの数が倍くらいになったらだとか。…倍!?
*いちご貴族はあぁいうホテルな以前に廃墟なので、子供が入っても大丈夫らしいですよ。

【共通・他】
*ハワイオフは中止になりました。
*GW縦断オフは札幌→東京→名古屋→大阪→福岡、だったはず。
*札幌だけ4/29、後はGW中に開催予定だそうです。
*決して全部参加とか無茶はしないように、とのお言葉が。(笑)
*無限のTRPGはその頃までには確実に発売…予定。
*現在の基本るるぶは絶版ですが、今度はそういうことの無いようにしてくれるようです。
*エンサイクロペディア?は担当してた中原MSが現在療養中らしく、発売が遅れてるとのこと。お大事にです…!

こ、こんなんでしょうか…!まだあったけど覚えてない。orz
ノソレースでの最下位の方が罰ゲームをして和んだところで撤収準備。
机を戻してゴミを集めたりしてる最中くらいに社長、一本さん、MS陣が退出。
去り際に社長、十将軍の名前を叫びながら退出。何個か初耳な名前があったはずだけど忘れたorz自分の記憶力が憎い。
そんな感じでしたー!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
財布が…
財布をなくした参加者です(挙手…
今回は無事に財布が見つかりましたことをお知らせしたくコメントさせていただきました。
主催者様にもご連絡いれさせていただいてます。

この度はご迷惑をおかけしてしまい本当にすみませんでした。そして、ご協力ありがとうございました…!

用件のみで申し訳ありませんがこのへんで。
ほんとうにありがとうございました!
匿名希望、おねがいします! 2007/02/18(Sun)00:29:34 編集
***
お久しぶりですー!誰だかは分かります。(ぐっ!)

そしておめでとう御座います…!ていうか良かったですホント!
私も嬉しいです(*ノノ)後でお財布云々の表記は消させていただきますね。
わざわざ報告して下さって有難う御座いますー!
それでは失礼します。
彼方@持ち主 2007/02/27(Tue)21:59:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)橙雫. All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]