忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
        
   
[PR]
2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
東京オフレポそのいち。
2009.01.13 (Tue)
記憶が鮮明なうちに!
ということで、11日の東京オフレポー。
基本的に身内特化。更に言うと自分特化。(?)

前々から心配していた天気もそれなりーに良い感じで(雪は降ってたけど)無事に飛行機も飛びました。
羽田着いた時点でオフ会は始まってたわけですが!
そこから京急で品川行って山手線に乗り換えて秋葉原、んでもってつくばエクスプレスで浅草まで。
そんな問題も無く浅草まで到着、チェックインまで時間が結構あったので一旦荷物を預けてとりあえず会場に行ってみる。
仲見世を横切る形になったのですがー…人の多さにうっかり流されかけました。
抜けた先の大きめ通りの左手を見ると会場の名前がでかでかと。良かった迷わなかった!
ということでそのまま勢いで会場まで、お金払って注意事項を聞いて抽選券を貰う。すぐ入れる(笑)
とりあえず、広い。広すぎる。
しかも後ろ側ではTRPG席もあったんですね、札幌から比べるとほんとに広い。
空いてた椅子に座って注意事項とかスケジュール書いた紙を眺めたりぼーっとしてみたり。
知り合いは何人か来てるの知っていたんだけど、全然特徴とか着てる服ーとか知らなかったしどうすっかなーと思っていたら。
近くにきた方の持ってたステシに見覚えが。あー。あーー!(ほんとにこんな感じだった)
ということでようやく初めて知り合いに会えました!(*ノノ)
元は無限でのお友達で、こっちのキャラとは面識が無かったんだけど。くろろくんありがとー…!
くろろくんから奈緒やんの情報を聞き出して(笑)お昼行ってるってことだったので、とりあえずMSさん席の方へ行ってみる。
1人じゃなくなったらとたんに元気になりますよ私は!(それもどうなんだろう)
途中社長に会ったので年始の挨拶。まさか今年初遭遇が東京になるとは思ってなかった…笑。
何人かお話したいMSさんを見つけるも他の方とお話中&そろそろチェックイン予定時間だったので、一旦退場。
また仲見世横切ってホテルまで。何かシングルで取ってたのにツインの部屋にしてくれていた。びっくり。
すっごい眺めが良くて、部屋から花やしき・浅草寺・五重塔?が全部見えた。
そしてまた会場へと逆戻り。既に2時過ぎだったので、戻った頃には質問会スタートしてたかな。
くろろくんを見つけてそっちへ行くと、くーちゃんと奈緒やんがいました。
くーちゃんとは実は会ったことはあるんだけど、その時はお互いをお互いとして認識してなかったので(笑)ちゃんと会う(っていうのも不思議な日本語だな)のは初めて。
そして奈緒やんとは初遭遇。ちゃんと握手してきました。(?)
くーちゃんの横の椅子に座って、質問会をそれなりに聞いてそれなりにお話しつつ。あっでも踊りはちゃんと見たよ!
途中何かの質問が空白MSに行ったんですが、何か一目見て確かに空白MSだ…!と思ってしまったとか。噂通りでした。
抽選会は基本的に期待せずにいたら、最後の下1桁数字でうっかり当てはまってしまったので前へ。
2度目のじゃんけんで勝って、カレンダーをいただきました(*ノノ)
抽選会が終わってから、今度はくーちゃんと一緒にMS席の方へ。
櫻MSに突撃してきましたー、ハグしていただいた。(えへへ)とてもお会いしたかったので嬉しかった!
どうやらレアキャラ認定されている模様です。笑。あと、チョコももらってしまった…!有難う御座いました。
ふとそこで「彼方?」と声をかけられたのでそっちを見ると…槙野くん、と秋嗣が。
やっぱりオレンジ眼鏡をかけていったのは正解だった模様です。(何か抽選会の時に気付いてたらしく。呼び出し気付けなくてごめんねー…!)
そのまま槙野くんも交えてお話、お洒落依頼いいよね!とか、別PCが微熱切愛でお世話になったこともあったので恋愛絡みのも!とか、そんな感じでした。
雛ちゃん、彩、露の可愛い子3人組(笑)と会えたのもその辺りかな?
雛ちゃんとは面識無かったけれど、チャーリーの恋人さんってことで一方的に存じ上げておりましたとも(*ノノ)
多分ココナちゃんに会えたのもこの辺りだったはず。きゃっきゃと手を合わせて喜ぶ私達(笑)
で、天虹も来てるーってことでココナちゃんに連れてってもらって天虹とも遭遇。あんまり話せなかったのが残念だ。
後は学園祭の時に水槽に来てくれてた亮ともお話出来たのかな、来てくれてありがとー!と伝えておきました。
で、この辺りで千羽耶と和彦にも会えた!来るって知らなかったので会えてびっくりだったけど凄い嬉しかった!
無限のGGの知り合いさんと少しお話して、会場をぐるっと一周する形になってMS席の後ろの方へ戻ると、何か呼ばれてる。
ん?と思っていくと、笠原MSと笠原MSの依頼で一緒になった迅が!わーびっくり。
同じ依頼に入った人と話すことがあまり無いので嬉しかったなぁ。(迅は一度別の依頼でも一緒だった。)
そして、その笠原MSの依頼は私の中でもすっごく大事なもの…というか、良い形になったものでもあったし、良いメンバーに恵まれたと思うし…で、とにかく心に残ったものだったので、笠原MSともお話出来て良かった。
沢山有難う御座います、を伝えてきました。迅のピン関係のお手紙も楽しみに待ってます。うふふ。
この辺りで帰る人が何人か、ココナちゃんと…奈緒やんらもこの辺りだったかな?とりあえずお見送りー。
(後で(無限での)盟友ズが揃ってたのを奈緒やんに言われて気付く。な、何かしとけば良かった!orz)
で、そろそろMSさんらも退場時間らしかったので着席してお見送り。
その前に櫻MSから名刺(MSの名前とNPC(匡ちゃんだった)の顔アイコン入りで首から提げてたやつ)と抽選券(笑)を貰いました。旅の思い出。
そこからは槙野くん、雛ちゃん、彩、くーちゃんとかと恋愛話的なことをしてたのかな、聞いていてとてもほのぼのしたり、そうだよねーと思うところのある話だったり。
そんなこんなで一般PLも退場時間、起立気をつけ礼、で終了。(笑)
雛ちゃん、彩、くーちゃんとはここでお別れなので何回も有難うとまたねを言って、防衛部の集まりへ。
そこでようやく他の防衛部のメンバーときちんと顔合わせをしたような気がする…あれー?
とりあえず壁際で体育座りをしていた凪斗はインパクトがあったので(凪斗とは知らなかったけど)覚えてはいたとか。笑。
翔もスタッフしてた所を何度か見かけたような気もします、お疲れ様ー。(前主催さんの居場所とか教えてくれてありがとー!)
あっでも咲夜にだけはちゃんと会えてなかった気がして残念だ…!orz
二次会が銀座、でもそれまで時間があるので(二時間くらいあった)上野でゲーセン、ということに。
会場を出て地下鉄に向かう最中に槙野くんへ誰が誰のPLさんかをこっそりと聞く私。景は多分この人だろうなー…と思ってはいたんだけど合ってた。良かった。
この辺りでレイや洋恵と初めて話せたんじゃないかなぁと思う…オフ会終わってるよ!笑。
地下鉄駅で切符買っていざ改札!と思ったら、そこに千羽耶と和彦が。またまたびっくり。
2人でデート(?)とのことだったので、軽く挨拶してまた旧校舎でねー!と言って地下鉄へ。
話に夢中になりすぎて?うっかり上野で降り損ねかけたのもきっと思い出。
上野では何か怪しげな通りに迷い込みかけるも、ゲーセンを無事発見。1回だけポプらせていただきました。
洋恵のリクエストで叩いた某曲、私も凄く好きだったのでいいよね!と思わず相槌を。けど6曲?は死にました。
その後別のゲーセンに移動してUFOキャッチャーをしつつプリクラとか。
防衛部で協力してせくしーぽーず(…)なりらっくまを取ったりしてました、仲良しだね!
その割にプリクラはきっと全員が入ったものが無いような気がする…あれー?
凪斗がすっごい頑張ってぬいぐるみを取ってたり、レイの太鼓さばきに惚れ惚れしたり、槙野くん&凪斗のガンゲームがすごかったり。
そうこうしてる内に移動の時間になったので上野駅まで戻っていざ銀座へ。

長すぎるので一旦分けまー。読み返すとほんとに自分特化過ぎてどうしようもない。笑。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)橙雫. All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]