忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
夢を消したその後で
2008.08.13 (Wed)
◇シルバーレインRPG
を、初めてやりました。
お相手(GM)は我らがファイアフォックス(?)ヤタさんこと古林・八咫。
と、1人じゃどうにもあれなのでヤタさん2役やってくれた、竜胆・ハナちゃん。
数日後に身内セッションをやる予定なんですが、それのプレセッションの予行演習?(笑)
リハーサルのリハーサル(…)みたいなノリで。
というか、思いつきと勢いが重なったセッションでしたよね。(聞くな)

ログは横のリンクにあるヤタさんのブログでどうぞ。
…け、決して全部引っ張ってくるのが面倒だったわけじゃ、ないんだからねっ!
いや、色分けとかまでお疲れ様です編集も有難う御座いました。
個人的に気になってたところが無かったことになってて安心(笑)
背後が透けてるところも多々ありますが、そこらは気にしないで下さいませ。笑。
PR
        
   
夏空に溶けた僕の言葉を
2008.07.21 (Mon)
20日、21日と。
学園祭、凄く楽しかった!こんなに楽しくていいのかな、ってくらいに。
一緒に行ってくれた人、接客してくれた人、お話してくれた人。
色んな人にいっぱいいっぱい、感謝を!!
以下覚書き。

---
1日目
防衛部さんでアイス
旧校舎の一角さんで鈴カステラと宇治金時のカキ氷とか柚子冷茶とか
花桃館さんで桃のパフェとか

2日目
しりとり同好会さんでしりとりしてすいか、とキリ番賞?でお醤油
【Flower Girden】さんで朝顔ゼリーとハーブティー、お土産に朝顔購入
防衛部さんでカキ氷、ヤタと京と

両日
Aquariumと明智ん家で接客
Aquaはイベント企画で審査員特別賞(有難うクリストフ!笑。)
明智ん家ではどーんに負けず猫3匹で石積みを達成しました…!!!すごい達成感

------
後で各結社さんでのこととか書きたいなぁ、無理かなぁ。
        
   
_under the rose.
2008.06.27 (Fri)

◇リアイベ徒然
もう重傷も治っちゃう日なんですけど(笑)
リアイベお疲れ様でしたー。最初から最後までタッグ組んでくれたくーちゃんはありがと!
ちゃんと相棒っぽいことが出来て(笑)良かったです(*ノノ)
以下、自分の覚書きも兼ねて変なところ詳細に。

今回はキャスターで参加、前日に武器強化して術値132になりました。笑。
後はちょっと悩んだけど気防具も作ったり。
属性と分類(と回避ボーナス)の兼ね合いがすっごい難しかった…!
良い感じの属性ついてる気防具発見→分類が武者鎧→orz とかそんな感じ。
結局軽装ってことでワンピース。おれんじおれんじー。
全部強化に出して早めに寝ました。明日はヨーロッパ!
翌日はちゃんと起きれたので一安心して、メセ会議しながらの参戦。
今回は第2ターンと第3ターンで戦功点1位、最終ターンで2位でした。わーい(*ノノ)
ただ後で戦況見てみたけど、どう見ても1位取れるような感じじゃなかったのが不思議。
倒した(とどめをさした)数が多いわけでもないしなぁ。くーちゃんの方が倒してた(笑)
基準がわかんないなー、と思いつつ進んでいきましたとさ。
今回も意地で最終ターンまで参加。走り抜けることが出来て良かったのです。

        
   
光を下さい
2008.06.20 (Fri)
開け放たれた窓から吹き込んできた風が、白いレースのカーテンを揺らす。
窓際に置かれたままの革カバーの手帳のページまで風はぺらぺらとめくっていく。
けれど挟んだままのペンのお陰か、風が止めば元のページが開かれる。

6月のカレンダーページ、22日の部分に紺色のペンで書かれた文字。
『ヨーロッパにて、 』

続く言葉を迷ったのか、句点の後には何か書いたのをぐしゃぐしゃと消したような痕跡。
また吹く風、揺れるカーテン、めくられるページが静かに旋律を奏でる。

けれどこの空間に手帳の持ち主の姿は、無く。
◇リアイベについて思うこと
ヨーロッパ人狼戦線1…か。
正直、最後の『1』が不穏すぎてしょうがないんだけど(笑)
まさかこんな形で失われた修学旅行の再現が出来るとは…あれ、違う?
あ、後ヨーロッパに行ってた皆はお疲れ様でした。
以前C'sで一緒だった花楓さんが参加してたんだよね。

◇当日
とりあえず後ろの人のお仕事は休み…のはず、って言ってたから(笑)参加予定。
ちょっと悩んだけど今回はキャスターに所属してみました。
ポゼッショナーの方がいいかなー、って今でも悩んでるんだけれど。
多分敵さんって術式特化(ヤドリギ使い)と気術(人狼)と術神(貴種ヴァンパイア)…だもんね。
術持ってるジョブばっかりなんだもんorz
狂鬼戦争の時は鬼が神に弱いらしいからのポゼだったけど、うーん。
…いいや、頑張ろう。術式23の底力(笑)を見せてみよう。
そのためには武器強化をしておきたいような気もするんだけどね!笑。
出来るなら今回もAquaから出たいなー、と思っている感じ。
         
前のページ     HOME     次のページ
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)橙雫. All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]